ふと会いたくなったとき、何の言い訳もせずに「会いたい」と連絡出来る関係がどれだけ助けになるか。昨日はそんなことがあって、「会いたいです」と連絡をした相手はそれはそれは素敵な結婚式を挙げたお客様で、「母も会いたがってます」というお返事に、最近かすかに感じていた迷いや虚しさみたいなものが一気に埋められたような気さえしました。
そして今日はこの後、新しくお会いする新郎新婦をお迎えするんだけど、お会いする前のやりとりでだいたいの相性は予想出来ていて、だから今日は格別に心地よいワクワクに包まれています。


「ウェディングプランナー」としてのスキルは、もう、本当に素晴らしい人ばかりで、特にここ数年業界内での枠みたいなのが取っ払われていて、まるで小さないくつかの鎖国が解かれたような感じで、だから分かるんだけど、「ウェディングプランナー」という肩書きに陶酔してしまうととても「つまらない」。
人間力。これに尽きるなと思います。「会いたいです」と伝えたくなる人がどれだけいるか。「会いたいです」と伝えてくれる人がどれだけいるか。私は少なからず仕事の中でも「会いたい人」の助けになりたい。「会いたい人」の結婚式を、絶対に守りたい。です。
コメント