Happy Birthday to ME

なぜかちょっと立ち止まって、人生を考えたくなる日ってありませんか?例えば、お正月。例えば、誕生日。振り返ってみたり、目標を立ててみたり、もっと頑張ろうとじぶんを鼓舞するのも、恵まれた環境にいることに感謝するのも、そんな日だったりして。きっと「その日」がなければスルーしてしまった色んな感情に気づけるって意味でも、立ち止まった者勝ちだなって気がするのです。





そして共通しているのは、そこには誰かからの「おめでとう」だったり「また、よろしくね」だったり、少なくともいつも「ひとり」じゃないということ。(今は会えなくてもね)ひとりで生きてるつもりでも、そんなことを思ってたじぶんが恥ずかしくなるほどひとりじゃなくて、つまりそんな少しの謙虚さと感謝を抱けるかどうかで人生の豊かさは確実に変わってくるんだと思っています。

「ゆかりちゃん」って、なんか笑える。

今年も、お誕生日を迎えました。8月8日の誕生日を、とても気に入っています。家族からのおめでとうも、友達からのおめでとうも、懐かしい顔もいつもの顔も、会えなくてもたくさんの人に囲まれているようで幸せです。「ケーキにキャンドル、ハッピーバースデーの歌を添えて」という、わたしにとっての幸せの象徴も堪能して、また新しい1年がはじまります。うだるような暑さの中で迎える今日が、来年も穏やかで心躍る日になるよう頑張らなきゃ。適度にチカラを抜いて、軽やかにユーモアある日々にします!明日からのわたしも、よろしくお願いします。みんな、大好きです♡

最近、改めて美味しさを実感してるチロルチョコを大人買いしたよ。60個!笑

ひとまず、積むよね。

リキトも積みました☺︎

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. BBQウェディングリハーサル

  2. 令和。どうぞよろしくね。

  3. おすすめパン屋さんと「お問合せ」について。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP